浮気してるかも?彼氏に浮気されていると気がついた瞬間

20代の頃にお付き合いしていた彼氏は、相手から熱心にアプローチされてお付き合いを始めました。
最初はどうしようか迷いましたが、付き合ううちにどんどん彼に惹かれていき、幸せな交際が続いていました。
私は彼と結婚したいと思うようになりましたが、お付き合いをして2年が経ち、彼の中ではマンネリ化していたのかもしれません。
私と彼は同じ職場で働いていたのですが、他の部署にいる年下女性と浮気をしていたのです。
浮気調査で探偵を探してみた。。。。

まさか自分が浮気調査をするとは・・・

私がそれを見抜いたのは、彼の車で彼と彼女が一緒に乗っているのを見かけたからです。彼の車のナンバーは覚えていますし、彼と同じ車だなと思ってナンバーを見てみると彼でした。
そして同じ車に女性が乗っていたのです。顔まではっきりと見えてしまい、誰かということもわかりました。

それから職場で色々と調査をしました。彼と彼女が浮気をしている証拠をつかみたかったのです。彼が退社する時間ぐらいに彼女も退社していたり、シフト制の職場だったのですが彼と彼女の休みが
同じ時も多かったです。周りの人に聞いてみると「あの二人は付き合っているのかと思っていた」という意見も聞かれました。

浮気調査した結果

私は彼に直接浮気かどうかを聞くことにしました。彼がしっかりと否定してくれたら良かったのですが、明らかに動揺していましたし、浮気を確信しました。
「○○(私)が本命で、彼女はあくまで出来心だ」と強調して謝罪してくれましたが、彼のことを信用できなくなり恋愛が終わりました。

彼と別れることになった原因~ダントツで浮気

付き合って3年くらいになると、倦怠期が来ると言われますが、私達の場合もそうでした。話の仕方などもだんだん相手に気を遣うことができなくなっていましたし、そういうことが浮気の原因になったのかもしれません。
彼の様子がだんだん違ってきたのは、なぜか今までと趣味の違う洋服などを買い込むようになってきてからです。あまりファッションに気を遣うような人ではなかったのに、服や靴、下着なども一気に新調していました。
ですので、女の勘ではあるのですが、何かおかしいなと思うようになりました。

そのうちに、携帯をさらに買い換え、それをいじくりまわす姿をよく見るようになりました。不信に思った私は、悪いとは思いつつも、携帯をこっそりと調査して見てしまったのです。
すると、そこには苗字が同じ人からの着信がたくさんありました。

開いて内容を見てみると、やはり友達や会社の同僚から来たようなメールではありませんでした。明日遊ぼうとか、女性らしい甘えた言葉などがつづられていました。
完全に浮気だと、その時にわかったのです。
こんなメールなどを確認したりして浮気しながら、私の作ったご飯を食べたりしていたのです。私はまかないに雇われてるわけではないと思いました。

ですので、彼にすぐにこの携帯のことを問い詰めると、あやふやな答えが返ってきました。そしてだんだん逆ぎれするようになり、自分は悪くないという言い分を言い出しました。
このまま続けていくことはできないと思い、すぐに別れを決意しました。
彼は、すぐに別れると言われるとは思っていなかったようです。
後で、やり直そうという電話がありましたが浮気が許せないので一切かかわるのをやめました。

浮気をしていると確信した時

私が昔、付き合ってた彼氏に浮気をされて、その浮気を確信した時の事をかきます。その彼氏とは、2年くらい付き合っていて同棲同然で一緒に暮らしていました。
当時私は、旅行会社の添乗員をしていて、彼氏は、観光バスの運転手をしていました。お互い仕事の都合上泊まりがけで家を空ける事がほとんどで、それでも一緒にいられる時は、とてもラブラブだったつもりだったのですが、
そんな彼の浮気を疑い始めたのが、ケータイを肌身離さず持ち歩くようになった時からでした。
今までは、ケータイにあまり興味がなく会社に行く時にも忘れる事が度々あったのに、トイレやお風呂に入る時ですら持ち歩くようになり、メールを打つ時は、なんとなく私に隠れて打っているような気がしました。
気になって私がケータイの画面を覗こうとすると、慌てたように画面を閉じたり…あきらかに怪しい・・・

また、一緒にテレビを見ていて「浮気」がテーマの番組など始まるとチャンネルを変えたがるのです。
そこで、彼氏がお風呂に入っている時に脱衣所にあった携帯をコッソリ開いてみました。
すると案の定、知らない女とメールしているみたいでした。
メールの内容を詳しくみてみると、どうやら同じ会社のバスガイドらしく何度か一緒に泊まりで仕事をした事があるような内容でした。
何よりショックだったのが、偶然私が送ったメールを見ると、私の名前が男の名前で登録されている事でした…。
もしかして、私が浮気相手だったのでしょうか…。
ショックのあまり、ケータイを見た事を告げてすぐに別れました。
同棲をしているからといって相手の事をすべて把握できる訳では、ないですがケータイ1つで浮気しているかすぐに把握できる事に気が付いた出来事でした。

公開日: